> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> シンボパンとサンパークビル
3日連続で更新しております。
そんなこともたまにはあります・・・
今日は当店のことではないのですが、
これからある、当店周辺での面白情報をお知らせ致します。

1つは、線路を挟んだ立川北口にあるパン屋さんの、
[シンボパン]が間もなく一周年を迎え、
明日から3日間の10~12日と、17日にイベントがあるそうです。
今年の夏には、当店の展覧会でもパンを販売していただきました。
詳しくはこちら→ シンボパンHP
LIVEやワークショップもあるようですよ。
12日(月)は、当店でも販売している立川産野菜が、
[シンボパン]の店頭に並びますので、どうぞご利用下さい。

そしてもう1つは、当店の入っているサンパークビルが、
テレビドラマのロケに使われる話です。(昔撮った写真↓)
ここ何年か、立川市でドラマや映画のロケはよくされていますが
(隣のオニ公園などでは「ごくせん」)、とうとうこのビルでですぅ。
b0206421_20382076.jpg



















『やっときた~』、という感じです。前々からドラマに使かえる
面白い建物だと、店主は密かに思っていたのです。
坂の途中に建つ、少し古びたビル。色にもインパクトがあります。
このピンク↑ なかなかないですよね~
あと、階段の幅が必要以上に広かったりします。
4人一列に並んで上がれるくらいはあるでしょう。
そして、店主が気に入っているのは、[サンパーク]と言う
ビルの名前です。陽がふりそそいでる感じがして・・・
b0206421_217755.jpg

肝心のそのドラマが何なのかですよね・・・
来年1月から始まる、日テレ(土)の9時、[理想の息子]と言う
タイトルのコメディーだそうです。(脚本野島伸司でコメディー?)
主人公はジャニーズの男子山田君(店主はよく知らない)で、
その母親役が、な・な・なんと鈴木京香さん。
その主人公家族が暮らしているのが、このビルという設定のよう。
生・京香さんを見られるのもちかいのでしょう・・・ 楽しみです!
遠方で、当店にいらしていただくのが難しい方には、
このドラマでこのビルをチェックして見ていただければと思います。
(チラッとしか映らないかもしれませんが)
今日は、1階にあるお店、[ギョーザ天国]の奥さんと、
「住人AとBで出ちゃいましょうよぉ」、なんて勝手なことを言い、
エキストラ志願話で盛りあがり笑いました。
(冗談のようで本気モードかも)
撮影裏話などがあれば、今後またこのブログで・・・
by h-works04 | 2011-12-09 22:25 | ご近所さん

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
> ファン
> ブログジャンル