> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> [昨日の・・・]
[昨日のアロマ]
帰りのモノレール車中で読書に耽り(僅か8分弱ですが)、
夕べは下車する駅を気が付けば通過していました・・・
(時々やっちゃいます)
次の駅で降り、戻る電車が来るまでの10分の間に、
ドラムロールの様にホームの屋根を叩く雨音が急にし始めます。
乗り過ごさなければ濡れずに済んだのに、タイミング悪いです。

最寄駅からは(自転車を置き)、
土砂降りの雨と雷が連続で轟く中を15分の徒歩。
ゴゴゴゴゴードーンという天地に重く響く音と、
突如ピッカーンと辺り一面を真っ白に照らす稲光・・・
体は何度もビクつき、その反応と同時に、
「ああぁ!」と驚きの声がもれ、「こわいよー」の独り言。
(雷に打たれて、雨の中に倒れ込む自分を想像もしたり)
でもそんな途中に、良い香で足がピタリと止まります。
香をたどり来た道を振り返ると、あるお宅の玄関先に、
発信源を見つけます。地植えされた大きなラベンダーでした。
雨に打たれてより香りがたっているんですね。
精神安定を促す効果がラベンダーにはありませんでしたっけ?
思い切り空気を吸い込んだ後、また家路を急ぎました。

[昨日の昼食]
b0206421_19182267.jpg

こちら ↑ 私の昨日のお昼ご飯。[シンボパン]のパン2つと、
紅茶と紫の野菜ジュースです。ベーコン・レタス・トマトをサンドした
フォカッチャ(バジルマヨネーズ味)と、ジャムバターパンは、
初めていただきましたが、美味しかったですね。
最近店のベランダでバジルを育てているので、このソース真似して
みます。(マヨネーズも最近買ったブレンダーで作くってるし)
器は、お皿が萩原英二さんのクロクルミの角皿。(商品の為、パンの下
にはワックスペーパー敷いてます) マグカップは中西申幸さんの物。
たっぷり入ります。面取りされたようなグラスは河上智美さんの物。
b0206421_2042273.jpg

↑ 左、パンののっていない角皿です。(右の物は売れてしまいました)
こちらは ↓ 当店の定番品には無い萩原さんの手付きBOX。
左の物は、定番のフルーツBOXより一回り小さく、右の物は、
定番のカトラリーBOXより一回り大きなBOXです。定番BOXと
デザインも少し違います。あると重宝する手付きのBOXです。
b0206421_21111454.jpg

ここのところ、朝昼晩で急変する空模様が続く東京。
(洗濯物がなかなか干せません)
そんな中も展覧会にいらしていただき(遠方からも)、
大変嬉しく思っております。ありがとうございます!

明日8/1(月)は、会期中ではありますが、
お休みをさせていただきます。
お間違いのないようお気をつけ下さい。
そして、8/2(火)~6(土)まで、会期後半がございます。
まだまだお品物はございますので、
ご来店いただければと思います。お待ちしております。

休み明けのグログには、また[朝はパン党]の器をご紹介する
予定ですので、また覗いてみて下さい。


*お品物に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
by h-works04 | 2011-07-31 21:22 | おいしいものと器

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
> ファン
> ブログジャンル