> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
9月の営業
『まだ8月だった・・・』
この涼しさにすっかり気分は秋。
暑さがぶり返さないことを願います。

9月の当店営業日
カレンダーでご確認下さい。
(月)(火)定休日
OPEN 11:00-18:30 
(丸をした日がお休みです)
b0206421_15395774.jpg

2(水)は都合により、
  臨時休業をさせていただきます。
10(木)・11(金)は展覧会準備の為、
  お休みをさせていただきます。
12(土)-27(日)
  展覧会[あかりと花入れ] 開催
  大村剛  河上智美
  黒畑日佐代  萩原英二

b0206421_154132.jpg

21(月) 会期中の休み
30(水)は都合により
  臨時休業をさせていただきます。

実家で咲くあじさいを挿し木に。
(時期はずれているのだと思いますが)
あまり見かけない濃い赤紫色で、
輪も小さ目で可愛いのです・・・
根がしっかりはりますように!
そして色が変わりませんように!
b0206421_1541398.jpg

明日まで開催の[フィリピンのかご展]
その中にプランターカバーになりそうな
お品がありました。室内で育てる
観葉植物などのプラスチック鉢、
隠せそうです(中に受け皿は入れる)。
右の物は蓋物なんですが。
b0206421_15421112.jpg

同時開催の[Special Price Day]
明日30(日)までとなります。
どちらもまだお品物はございます。
どうぞ駆け込みでいらして下さい。
お待ちしております!
by h-works04 | 2015-08-29 16:54 | 営業カレンダー
かご再入荷
本日、フィリピンのかごの追加が届き
ました。早速店内に並べております。

前回には無かったお品物ばかりで、
初日のような点数にもなっております。
b0206421_1514941.jpg

ペットボトル、パスケース、ガラ系携帯、
持ち歩きの飴や薬・・・ と小分け用に
使えそうな袋や手さげ。そして蓋付の
小物入れなども色々。
b0206421_1522015.jpg

入れこになるBOX、編みの込んだ
バスケット、手付きのひらかご・・・
b0206421_1525344.jpg

[フィリピンのかご展]
[Special Price Day](こちらもまだ
お品物はございます)は、
8/30(日)までの開催となります。

再び見応えのある店内となりましたので、
どうぞお出かけ下さい。
涼しくもなってまいりましたし。
皆様のお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2015-08-26 15:23 | 入荷しました
フィリピンのかご
現在開催中の[フィリピンのかご展]
お品数がだいぶ少なくなってきた為、
急遽追加の納品をしていただく事に
なりました。最初とはまた違うお品も届く
かと思いますので、是非いらして下さい。
24(月)・25(火)の休み明け、
26(水)の午後には届きます

同時開催の[Special Price Day]
引き続き、30(日)まで続きます。

入荷したばかりの田谷直子さんの
お品を中心にしたコーナー。
b0206421_1319519.jpg

昨夜は立川南口にある諏訪神社の
夏祭りに行ってまいりました。
かつがれた神輿(怖いぐらいの熱気)、
山車(子供が可愛く舞う)が何基も
あり、出店も人も多く賑やかでした。
太鼓のライブパフォーマンスも
路上で(境内の舞殿でも)あり、
自然と血は騒ぎ、夏の終わりに
パワーが注入されたのでした・・・
by h-works04 | 2015-08-23 15:12 | お知らせ
田谷さんのお品
虫の音も響きだし、夏の盛りを
こえたようでホッとします。
秋の扉がぼんやりと見えてまいりました。
(ずーっとぼんやりだったりして・・・)

さて当店では、14日より始まりました、
[フィリピンのかご展]
[Special Price Day]を引き続き
開催しております。
b0206421_1425715.jpg

かごに生けた蓮の花の蕾は咲くこと
なく(難しいとは思っていましたが)、
3日ももちませんでした。
今はヤマゴボウに変っております。

そして、田谷直子さんのお品物の入荷
がございましたのでご紹介致します。

注ぎ具合優秀なポット(蓋の形2種類)。
左側2点・はちみつ色(容量580ml前後)と
右側2点・きいろ(容量500ml前後)。
(共に¥9,720) 
b0206421_13485396.jpg

きいろマグカップ(¥3,024)
 口径9cm前後、高さ7.8cm前後
きいろ台形小鉢(¥1,944)
 口径11cm前後、高さ3.8cm前後
青ルリカレー鉢(¥4,752)
 口径18.5~19.5cm、高さ5cm前後
b0206421_13492189.jpg

こちらも田谷さんのお品(以前入荷)。
灰釉ポット(左)(容量500ml前後)と、
きなりポット(右)(容量430ml前後)
(共に¥9,720)
きなりポットは貫入に茶渋が染み
込むようになります。
薄ルリマグカップ(¥3,240)
 口径8cm前後、高さ8.4cm前後
はちみつマグカップ(¥3,240)
 口径9.5cm前後、高さ8cm前後
b0206421_13494916.jpg

はちみつ色のポットは定番サイズより、
一回り大きくなります。
b0206421_13502156.jpg

田谷さんのお品物は、急須や湯呑、
皿や鉢類も店頭には並んでおります。

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
通販のご注文も承っております。
ご注文方法は、HP[mail order]
ページをご覧になって下さい。
H.works HP

フィリピンのかごも、
プライスダウンしたお品物も
まだまだございますので
どうぞ見にいらして下さい(他のお品も)。
お待ちしております!
by h-works04 | 2015-08-18 17:10 | 入荷しました
フィリピンのかご展始りました
本日より[フィリピンのかご展]
始まりました。
当然、いつもとは異なる顔の店に。
空気感も一変しております。 
行ったことの無いフィリピン諸島に
思いを馳せたりもしております。

b0206421_19385391.jpg

b0206421_19405784.jpg

b0206421_19412368.jpg

b0206421_19473097.jpg

フィリピンの中でも作られた地域、
部族も異なるようで、それぞれに
見どころがあるかごです。
使い方はその方のアイデア次第。
それを伺うのも楽しい今日でした。

そして、[Special Price Day]
同時開催をし、プライスダウンした
常設品のコーナーもございます。

かごもプライスダウン商品も
まだまだございますので、
明日以降もどうぞお出かけ下さい。
1度で2度美味しい期間です・・・
会期は8/30(日)までとなります。
(24・25はお休み)
皆様のお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2015-08-14 20:38 | 店内の様子
4人のお品
きもーち、昨日あたりから暑さが
やわらいでいるように感じます。
暦の上では立秋でしたね。

さて、本日は入荷しているお品物を
ご紹介させていただきます。
(以前入荷のお品も少し含め)

石田誠さんのお品。
上から。
紅毛手8.5寸リム皿#2・クリーム
白磁8.5寸リム皿#2
紅毛手8.5寸リム皿#1・ブルー
全て¥9,720。#1はリム部分が
少し立ち上がり、#2はリム部分が
倒れ、境目にエッジが効いています。
b0206421_1627792.jpg

手前より。
白磁6.5寸ハットボール(¥4,320)
紅毛手7.5寸リムボール・クリーム
(¥8,208)
紅毛手7寸鉢・ブルー(¥6,480)
b0206421_16273173.jpg


須藤拓也さんのお品。
左上より。
ルリ釉しのぎ小皿(¥2,160)
色絵楕円小皿(¥3,240)
白釉楕円皿・小(¥3,780)
ルリ釉6寸皿(¥3,780)
b0206421_1629128.jpg

2種の小鉢と6寸皿(↑こちらにもある)。
鉄絵小鉢(¥3,780)
ルリ釉小鉢(¥3,240)
b0206421_16292718.jpg


竹本ゆき子さんのお品。
ピッチャー色々は、上の棚左が、
¥3,024、右¥2,160。台の奥¥1,944、
手前2点は¥1,512です。
粉引灰釉リム鉢は奥6寸が¥3,888、
手前小鉢(口径14cm)が¥2,376です。
b0206421_16302079.jpg

深皿や浅鉢類。
上2点は6寸粉引黄灰釉で、玉縁の左
¥4,536、が¥4,320です。
中央2点が粉引灰釉で、7.5寸深皿
¥5,400、6寸鉢が¥4,320です。
下、7.5寸粉引深皿が¥5,400。
b0206421_16305140.jpg


山口利枝さんのお品。
うずまき文輪花鉢(¥4,104)と
花ちらし四方鉢(¥3,780)
見込みを除いてと、横から見たところ。
b0206421_16313978.jpg

お皿4種。左上から、
菊花文輪花皿(¥4,320)
草実文四方小皿(¥2,160)
菊文長角小皿(¥2,592)
花唐草楕円皿(¥7,020)
b0206421_1632528.jpg

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
通販のご注文も承っております。
ご注文方法は、HP[mail order]
ページをご覧になって下さい。
H.works HP

明日10(月)~13(木)まで、
夏休みとなります。
そして、14(金)~30(日)までは、
[ Special Price Day ] と
[ フィリピンのかご展 ] の同時開催を
致します。*24(月)・25(火)はお休み
詳しくは、8/8のグログをご覧下さい。


油断の出来ない暑さではありますが、
同時開催展へ、どうぞお出かけ下さい。
皆様のお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2015-08-09 17:28 | 入荷しました
フィリピンのかご展と
食欲減退がないのは健康の証。
バテてもいけないので、
これ良しとつい食べ過ぎてます・・・
この夏の健康管理には、
どうぞ皆様お気をつけ下さい。

さて、14日(金)から始まります展覧会、
[フィリピンのかご展]のお知らせです。

2015/8/14(金)-30(日)
*24(月)・25(火)はお休みです。
11:00-18:30
b0206421_1232119.jpg

「子ども文庫の会」の代表・山本まつよ
さんにより蒐集されたフィリピン諸島の
かごを、縁あって当店で販売させて
いただく事になりました。
↓ 先ほど届いたばかりのお品(一部)。
ほとんど1点ものになります。
網目も形も様々。大らかな手仕事に
フィリピンの風土が感じられます。
b0206421_14482961.jpg


そして同時期に、
[ Special price day ]も開催致します。
常設品物が大幅にプライスダウンし、
お買い求めやすくなります。
こちらもお見逃しなく。

入荷したばかりのお品物等、
除外品もございます。
またこの間、クレジットカードでの
お支払いをご遠慮いただくように
なります。ご了承下さい。

明日9日(日)は通常営業
10(月)~13(木)は夏休みとなります。
お間違いのないようにいらして下さい。
by h-works04 | 2015-08-08 13:58 | お知らせ
8/6の店内
2日までの展覧会には、
記録的な猛暑の中、たくさんの方に
お越しいただき、感謝申し上げます。
ありがとうございました!
お持ち帰りいただいた器が今頃、
皆様の食欲増進のお役にたっていると
いいな、などと思っております。

さて、本日より常設の店内となって
おります。その様子ご覧下さい。
食卓を彩る様々な素材の食器が
たくさ~ん並んでおります。
b0206421_18282572.jpg

そば猪口、そば笊、豆皿もございます。
b0206421_18295667.jpg

b0206421_18302743.jpg

お皿やお鉢類も充実しております。
b0206421_18312041.jpg

入荷しているお品物のご紹介、
14日(金)からの[フィリピンのかご展]
お知らせは、また後日させていただきます。

週末、
皆様のお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2015-08-06 19:08 | 店内の様子
8月の営業
うっかりしておりました。
もう8月でした。
今月の営業日、カレンダーで
お知らせ致します。

(月)(火)定休日
11:00-18:30 OPEN
(丸をした日がお休みとなります)
b0206421_15491551.jpg

5(水)は都合によりお休みをさせて
 いただきます。
10(月)-13(木)
 定休日も含め4日間の夏休み
 いただきます。
14(金)-23(日)26(水)-30(日)
 [フィリピンのかご 展] 開催
 詳細はまた後日お知らせ致します。

展覧会[カレーとサラダの器]
明日2日が最終日となります。
この暑さの中、お出かけされる気は
なかなか起きないかもしれませんが、
お見逃しないよういらして下さい。
お待ちしております!
by h-works04 | 2015-08-01 16:07 | 営業カレンダー