> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1月と2月の営業日
急なお知らせになり、
大変申し訳ないのですが、
臨時営業をする予定でおりました1/28(火)は、
都合によりお休みをさせていただきます。

そして、1月いっぱいの延長会期としておりました、
[ Special price day ]は、
明日26日(日)までと変更をさせていただきます。

お間違いのないよう、どうぞよろしくお願い致します。

1月末と2月の営業日、カレンダーでご確認下さい。
*常設日は(月)(火)定休
(丸で囲んだ日がお休みとなります)
b0206421_13224744.jpg

1/30(木)・31(金) 展覧会準備の為お休み致します。
2/1(土)-16(日) [ FAVORITE WORKS 2014 ]開催
2/10(月) 会期中ですがお休み致します。
2/19(水) 都合により休み致します。

当店のベランダの植物にも、
蕾をふくらませているものがいくつかありますが、
このビル入り口前で今朝見つけた蕾はこちら。
b0206421_13291577.jpg

ボケだと思います。
「ひやぁ~かわいい」と駆け寄り、心が温もる一瞬。
頬紅を指でぼかした様な… 初々しい…
数輪だけ咲いていました。
b0206421_13293926.jpg

手洗いうがいをしっかりと、
皆様流行病にはお気をつけ下さい。
そして、ご来店下さい。お待ちしております!
by h-works04 | 2014-01-25 13:52 | 緊急のお知らせ
展覧会のお知らせ
先ほど、HPを更新致しました。
2月1日(土)より始まります展覧会、
[ FAVORITE WORKS 2014 ] 
の詳細ページをUP致しました。
ご覧になって下さい。
H.works HP

b0206421_1831413.jpg

展覧会までは、常設品が並ぶ店内となっております。
プライスダウンしたお品物もございます。
出かけるのも億劫になる寒さが続きますが、
どうぞご来店下さい。お待ちしております。
by h-works04 | 2014-01-22 20:02 | HP更新
ちょっと久しぶり
反対側の歩道を姿勢よく歩く女性。
たぶん同年代。
歌謡曲の様な歌を、
我が家にいるかの様に堂々と歌っていました。
私の前を自転車で行く女性の視線もそちら。
たまーに私もやっています…
街中なのに声を出して歌ってしまう事。
もっと小声ではあります。そして私の場合は
無意識で、はたと気づき止めています。
『あんな感じなのかな?』私も。
自転車をこぎながら思った今朝でした。

さて、久しぶりにケーキを作りました。
三色ロールと名付けたこちらは、抹茶入りのスポンジで、
生クリームとスイートパンプキン&黒豆を巻きました。
以前、スイートポテト版(スポンジはプレーン)を作った
時は美味しかったのですが、こちらはいまひとつ。
カボチャに甘味が足りなかったよう。黒豆はお客様の
手作りでものすごく美味しいのに生かせず…
b0206421_14395439.jpg

味のイマイチをカバーしてくれているこちら↑の
お皿は、長谷川奈津さんの鉄釉5寸皿(¥3,990・
径16.2cm・高さ3.5cm前後)です。
そしてこちら↓は、お隣のカフェ・ソメイエさんから
いただいたグラノーラをヨーグルトと一緒に。
こちらは文句なく美味しい!器は須藤拓也さんの
鉄絵横筋文小鉢
(¥3,780・口径11.5cm・高さ5.7
cm前後)です。スープやサラダなどにもいいです。
b0206421_14404924.jpg

↑スプーンは萩原英二さんのお品で、
手前がデザートスプーン・クルミ(¥1,785)。
奥の物も形は同じデザートスプーンで、
クロクルミの拭き漆仕上げ(¥1,785)となります。

お品物に関しましてはお気軽にお問い合わせ下さい。
通販のご注文も承っております。

年頭より開催しておりました、
常設品がプライスダウンする[ Special price day ]も、
残すところ、本日を含めあと2日間となりました。
ですが、今月いっぱいは、コーナーは縮小しますが、
プライスダウンのお品物を並べます。
ご来店下さった際はどうぞご覧になって下さい。

そして、来週中には、
10周年記念の展覧会、
[ FAVORITE WORKS 2014 ]のお知らせを、
HPにUP致しますので、
そちらはもうしばらくお待ちになって下さい。
by h-works04 | 2014-01-18 15:58 | お店の器に盛ってみる
年末に入荷しています
夕べ友人とテレビ番組の話をしていて、
「それ3チャンでやってるやつぅ?」
と発した私の言葉に、
「今3チャンて言わないよねぇ」「Eテレでしょ」
と返され、『あそっかぁ…』とかたまりました。
平成も26年となりましたが、
昭和な感覚は消えません。
(またうっかり言っちゃいそう)

さて、年末に入荷があり、ご紹介がまだでした
お品物の画像、ご覧になって下さい。

河上智美さんのお品物
左上から、花モールグラス・クリア(¥2,310)、
花モールグラス・グレー(¥2,415)、
イチゴモールグラス・丸(¥2,310)、、
下に行き、しぼりピッチャー・丸(¥4,410)、
アップル栓ピッチャー・小(¥3,360)、
ミニミルクピッチャー・モール(¥840)、
花モールミニ片口(¥1,260)
b0206421_1236348.jpg

左/ケーキドーム・タモ(¥12,600)
   プレートのる部分の径16.5cm
右/レトロスコーンケース・サクラ(¥8,400)
   プレートのる部分の径14cm
b0206421_12204566.jpg

箸置き。上から、モール箸置き・ロング(¥840)、
トリ(¥735)、バタフライ(¥777)、
ひょうたん(¥578)、リンゴ(¥630)
b0206421_1221577.jpg





















小林慎二さんのお品物
左上から、まゆ椀・小の黒、赤溜め、赤(各¥8,400)
下奥から、汁椀・大の赤溜め、黒、赤(各¥10,500)
b0206421_12263453.jpg

左奥がわっぱ・小(¥13,650)、
右奥と手前は同じ弁当箱わっぱ(¥15,750)
お箸のNo5・23cmと No4・22cm(共に¥3,150)
b0206421_12221495.jpg

須藤拓也さんのお品物
ルリ釉5寸皿(¥2,940)、
染付六角皿・唐草(¥6,300)
b0206421_12275872.jpg

左上から、鉄絵横筋文猪口(¥2,940)、
鉄絵横筋文小鉢(¥3,780)
下に行き、麦藁手蓋付飯碗(¥4,830)
手前の物は蓋を取ったところ。蓋の内側にもちゃんと
柄があり。お皿としてもお使いいただけるでしょう。
b0206421_12363518.jpg

長谷川奈津さんのお品物
上から、松灰釉小皿(¥3,675)径14.3cm前後
鉄釉豆皿(¥1,470)径8.4cm前後 
鉄釉5寸皿(¥3,990)径16.2cm前後
松灰釉5寸皿(¥3,990)径15.5cm前後
b0206421_12431172.jpg

上/鉄釉8寸鉢(¥12,600)口径23.5cm・高さ5.7cm
下/松灰釉鉢(¥9,450)口径20.5cm・高さ6cm
b0206421_12433081.jpg

鉄釉鉢と松灰釉鉢を横から見たところ。
b0206421_12441033.jpg

他、小林さんはつぼ椀大盆。須藤さんは染付長皿
長谷川さんは鉄釉壺などのお品物もございます。

お品物に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご希望がございましたら、通販のご注文も承ります。
(画像添付のメールお送りも可能です)

明日明後日の13(月)・14(火)は、
お休みをさせていただきます。
[ Special price day ] は、
引き続き、15(水)~19(日)まで開催致します。
お品物はまだございますので、
どうぞ覗いてみて下さい。お待ちしております。
by h-works04 | 2014-01-12 15:40 | 入荷しました
2014年前半の展覧会
室内に居ても体が固まっています…
(時々机の下で足首をグルグルまわしてますが)
北風も強く、今日は寒さが身にしみる東京です。

店の器にのせてみたのは ↓ 、
お正月に帰郷されたお客様からいただいた、
愛媛・松山の銘菓[一六タルト]です。
餡をカステラで巻き、柚子の香がするお菓子。
嬉しいおやつです。
b0206421_16574285.jpg

さて、2014年開催予定の展覧会ですが、
前半の6月まではお知らせができるようになりました。
先ほど、HPの[ exhibition ]も更新致しましたが、
こちらでもお知らせさせていただきます。

2/1(土)-16(日) *10(月)はお休み
10周年企画
[ FAVORITE WORKS 2104 ]
石田誠 石原稔久 大村剛 河上智美 黒畑日佐代
小高千絵 小林慎二 坂野友紀 桜井麻衣 
須藤拓也 竹本ゆき子 田谷直子 中西申幸
萩原英二 長谷川奈津 林健二 原朋子 増田勉
宮崎桃子 山口利枝 吉田次朗 吉田直嗣

3/22(土)-30(日)
石田誠 器展

4/19(土)-27(日)
林健二 原朋子 二人展

5/10(土)-24(土) *19(月)はお休み
[夏を待つ器]
河上智美(ガラス) 久保一幸(竹)
田谷直子(焼物) 長谷川奈津(焼物)

6/14(土)-21(日)
須藤拓也 陶展

それぞれの詳細は、会期間近になりましたら、
HPの方でお知らせしてまいります。

現在開催中(19日まで)なのが、
常設品がプライスダウンしお買い求めやすくなっている
[ Special price day ]です。
お品物はまだまだございますので、
どうぞいらして下さい。お待ちしております!
by h-works04 | 2014-01-10 17:57 | 展覧会
2014年スタート
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


本日より、2014年の営業が始まりました。
常設のお品物がプライスダウンし、お買い求めやすくなる
[ Special price day ] 開催となっております。
店主にとってはどれも自分が欲しいと思う
お品物ばかりなので、プライスダウンをするには
思い切りが必要となっております…
どうぞこの機会をお見逃しなく、
お買い物をしていただければと思います。

こちらは ↓、定番品や入荷の新しいお品物等、
除外品が並んでいるコーナーになります。
b0206421_1592925.jpg

b0206421_159512.jpg

b0206421_15101272.jpg

夕べ、同じフロアの[カフェ・ソメイエ]さんに、
シュークリーム(皮がチョコクッキーの)をいただき、
林健二さんの飴釉のお皿に盛ってみたらぴったり!↓
b0206421_15103563.jpg

お品物に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

ふだんはあまり夢をみないのですが
(憶えていないだけかも)、
お正月にはなぜかよくみました。
しっかりと頭に焼きついて目が覚めた夢のシーンが3つ。
店の前に車を路駐し、レッカー移動されてしまう夢。
さつまいもを買いに行って焼き芋を買ってきてしまう夢。
腕時計を右に1つ、袖をめくると左腕には2つしていた夢。
自分の深層心理はよくわかりませんが
(どの場面でも慌ててはいた)、
それぞれに警告のある夢だと受け止め、
気をひきしめていきたいと思った年の初めです・・・

来月で当店は10年目に入ります。
なので2月には、10周年企画の展覧会を開催致します。
そのお知らせはもうしばらくお待ちになって下さい。

[ Special price day ] は19(日)までとなります。
期間中の13(月)・14(火)はお休みをさせていただきます。
まだまだお品物はございますので、どうぞご来店下さい。
by h-works04 | 2014-01-06 19:46 | 店内の様子
   

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
> ファン
> ブログジャンル