> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
カテゴリ:展覧会( 133 )
河上智美ガラス展はじまりました
[河上智美ガラス展]
15日よりはじまりました。
新作と従来からの人気アイテムを
多数ご覧いただける展覧会と
なっております。
時間の経過とともに、
ガラスもその時々の表情を見せ、
春の光が感じられる空間です。

b0206421_1110888.jpg

b0206421_1112981.jpg

b0206421_11134227.jpg

b0206421_11151890.jpg

b0206421_11211364.jpg

また後日、HPの[shop]ページで、
店内の様子、お品物のご紹介を
させていただく予定でおります。

そして会期後半に入ります、
4/22(土)より、通販のご注文
承らせていただきます。

初日には河上さんが在店下さり、
笑ってばかりの楽しい時間に。
制作工程や技術的なお話も伺い、
かわらぬガラスへの情熱、
真面目な仕事への取り組みを感じ、
頭が下がる思いになりました。

会期中の24(月)・25(火)お休み
させていただきます。
会期は4/30(日)となります。
皆さまのお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2017-04-17 12:04 | 展覧会
河上智美ガラス展
先ほど、HPを更新致しました。
4/15(土)から開催の、
[河上智美 ガラス展]の詳細ページを
UPしております。
そして、[exhibition]のページも
更新しております。
2017年7月開催の企画展
加えてお知らせしております。

[河上智美 ガラス展]HP詳細

b0206421_17252574.jpg

2017年exhibition・HP



入荷している石田誠さんの
お品物のご紹介は、
もうしばらくお待ちになって下さい。

河上さんの個展までは常設品が
並ぶ店内となります。
皆さまのお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2017-04-08 17:30 | 展覧会
石田誠器展とクリスマスローズ
先ほどHPの[shop]ページ更新
致しました。現在開催中の、
[石田誠 器展]の様子、お品物の
ご紹介をしておりますので、
どうぞ覗いてみて下さい。
HP[shop・石田誠器展店内]

先日、焼物の田谷直子さんが
石田さんの個展にいらして下さい
ました。お母様が育てていらっしゃる
様々なクリスマスローズをたくさん
抱えて・・・

石田さんの紅毛手広口壺
ホワイト(¥12,960)に活けさせて
いただきます。贅沢・・・
b0206421_19443165.jpg

こちらは徳利ですが、一輪挿しの
様に使っています。
紅毛手徳利・クリーム(¥6,480)
隣は、紅毛手のホワイトとブルーの
豆丸壺(¥2,160)です。
b0206421_19464769.jpg

お品ものに関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
石田さんのお品物の通販は、
3/25(土)より承らせていただきます。
ご注文方法はこちら

石田さんの個展会期は、
4/2(日)までとなります。
〈27(月)・28(火)はお休みです〉
使いやすい器が多数ございます。
この週末もどうぞお出かけ下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2017-03-23 20:03 | 展覧会
2017 石田誠器展
18日より、[石田誠 器展]
始まっております。
当店では13回目、移転してからは
初となる石田さんの個展となります。


シンプルな造形で使いやすく、
カラーバリエーションもあるお品
が多数です。
b0206421_201022.jpg

ハットボウルやリム皿#3は
それぞれ3サイズがあります。
b0206421_20114019.jpg

b0206421_20132827.jpg

マロン、チョコと言うシックな色合
のもの。碗や盃など、南蛮焼締も
ご用意いただいています。
b0206421_20285836.jpg

今回は絵付もあり。石田さんなら
ではのタッチで描かれた獅子も
皆さんにご覧いただきたいお品。
b0206421_21233841.jpg

また後日、HPの[shop]ページで、
展覧会の様子、お品物ご紹介は
させていただきます。

通販のご注文は、会期後半に入ります、
3/25(土)より承らせていただきます。

初日二日目と在店して下さった
石田さんです。どなたとも楽しく、
時に熱くお話しされていました。

b0206421_21123860.jpg

個展会期は4/2(日)までとなります。
3/27(月)・28(火)はお休みをさせて
いただきます。
明日の(火)は営業しております。
皆さまのお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2017-03-20 21:30 | 展覧会
石田誠器展
明後日18日(土)より個展開催の、
石田誠さんの器が先ほど届きました。
今までに無いダンボール箱の数で・・・  
気合を入れて準備に
とりかかりたいと思います。

3/18(土)-4/2(日)
[石田誠 器展]
18(土)・19(日)は石田さんが
在店して下さいます。
b0206421_1324848.jpg

紅毛手丸壺(ライトブルー)に白梅。
b0206421_13252792.jpg

石田さんの工房訪問記はこちら

明日17日(金)は準備の為
お休みをさせていただきます。

週末からしばらくは陽気も良く、
行楽日和は続くようですので、
石田さんの器と、石田さんに
どうぞ会いにいらして下さい。
東京・立川の、
のどかな場所にある器屋まで・・・
mapはこちら

お待ちしております!
by h-works04 | 2017-03-16 13:47 | 展覧会
須藤さんの器
先ほど、HPの[shop]ページを
更新致しました。
現在開催中の、
[須藤拓也 陶展]の様子、
お品をご覧いただくことが出来ます。
どうぞ覗いてみて下さい。

HP[shop・須藤拓也陶展]

こちらは、須藤さんの器での朝食。
初めて作ったクロワッサン(ミニも)は、
思っていた以上にサクッと感があり、
美味しく焼けました・・・
b0206421_121689.jpg

チーズオムレツとラディッシュの
サラダがルリ釉角皿(¥4,860)。
ヨーグルトが白釉碗(¥3,024)。
クロワッサンが染付5寸皿(¥5,400)。
コーヒーは随分前の須藤さんのお品
で店主私物となります。
↓ 盛っていない器。
お皿は径15cm。
碗は口径11.5cm前後で高さは
5.5cm前後。
角皿は16.5×16.5cmです。
b0206421_1214339.jpg

メイン、取り皿、パン皿にもいい角皿
でしょう。碗も小鉢がわりになります。
b0206421_1222861.jpg

食べ終わりに全貌が現れる文様。
それがまた楽しいです。
染付5寸皿にはこんな絵柄もあり。
b0206421_123586.jpg

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
会期後半に入ります2/18(土)より
通販のご注文も承ります。
ご注文方法は、HP[mail order]
ページをご覧下さい。
HP[mail order ご注文方法]

明日以降も、こちらのブログで、
須藤さんのお品物のご紹介は
させていただきます。
個展会期は2/26(日)までとなります。
お品物はまだございますので、
皆さまのお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2017-02-16 12:52 | 展覧会
須藤拓也陶展はじまりました
2年半ぶり4回目となる、
須藤拓也さんの個展
11日(土)よりはじまりました。
その店内様子ご覧下さい。

展示は須藤さんがして下さいました。
b0206421_14473590.jpg

小湯呑2種と木瓜皿。共に新作。
b0206421_14531057.jpg

ロングセラーの六角皿は新旧の
柄があり。
b0206421_14541366.jpg

b0206421_14581823.jpg

シンプルな楕円皿と輪花の
楕円小皿などが並びます。
b0206421_15503922.jpg

また後日、細かいカットの写真で、
お品物のご紹介をHPの方でさせて
いただきます。
通販のご注文は、会期後半となる
18日(土)より承らせていただきます。

抹茶のポルボローネと紅茶で一息。
器は須藤さんのルリ釉楕円小皿
輪花(¥1,944)と、猿、鹿、桃の木が
描かれている色絵染付の小湯呑
(¥4,320)です。
b0206421_15344697.jpg

展覧会会期は26日(日)まで
なります。
13、14の(月)(火)営業致します。
20、21の(月)(火)お休み
させていただきます。
お間違いのないようにいらして下さい。

皆さまのお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2017-02-13 16:28 | 展覧会
竹本ゆき子陶展始まりました
10日(土)より、竹本ゆき子さんの
個展が始まっております。
空間にはやわらかなトーンの器の
数々が並びました。
年末年始にもお使いいただけそうな
お品が揃っております。

b0206421_16324146.jpg

b0206421_16333742.jpg

b0206421_1632470.jpg

b0206421_16342977.jpg

b0206421_16433515.jpg

後日、HPでも展覧会の様子、
お品物のご紹介はさせていただきます。
会期後半に入ります、17日(土)から
通販のご注文は承らせていただきます。


現在販売中の[クロワッサン]
寄稿しています。
「美しき日本の手技」と言うページで、
愛用品について綴っています。
よろしければページをめくってみて
下さい。
b0206421_1644988.jpg


[竹本ゆき子 陶展]の会期は
12/25(日)までとなります。
明日13(火)は営業致します。
19(月)・20(火)は会期中ですが
お休みをさせていただきます。

1つ1つの表情は、是非手に取って
ご覧いただきたい竹本さんの器です。
皆さまのお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2016-12-12 17:43 | 展覧会
竹本ゆき子 陶展
先ほど、HPを更新致しました。
12月10日(土)より開催の、
[竹本ゆき子 陶展]の詳細ページを
UP致しましたので、
どうぞご覧になって下さい。
H.works HP

展覧会にご用意いただけるお品の
一部です。
粉引灰釉小壺
黒灰釉小壺
粉引藁灰釉飯椀
b0206421_14195021.jpg

粉引灰釉三寸片口小鉢
灰釉四寸皿
粉引灰釉四寸平皿
b0206421_14204717.jpg


12/8(木)まで
常設の店内と
なりますので、お探しのお品物等
ございましたら、どうぞご来店下さい。
お待ちしております!
by h-works04 | 2016-12-03 15:02 | 展覧会
小林慎二漆展 はじまりました
2年ぶりとなる[小林慎二 漆展]は、
12日(土)よりはじまりました。
秋晴れの日差しがさしこむ店内には、
発色のやわらかな小林さんの漆器の
数々が並びました。

b0206421_19312012.jpg

b0206421_19315959.jpg

b0206421_19343441.jpg

b0206421_207563.jpg

b0206421_19363153.jpg

また後日、HPでもお品物のご紹介は
させていただきます。
通販のご注文は、会期後半に入ります、
11/19(土)より承らせていただきます。

初日には[食堂marumi-ya.]さんに
出張をしていただき、小林さんの新作、
カレー皿とスプーンで、マルミヤ特製
ドライカレーを召し上がっていただく
イベントも開催し、たくさんの方々に
ご来店いただきました。
b0206421_1937658.jpg

柚子風味の根菜スープ、ピクルス、
季節のフルーツに番茶付きのセット。
体にも染み入る美味しさ・・・

時折笑い声も響き、和やかにどの回の
方々も召し上がって下さっており、
『贅沢な時間だった』と言うお言葉も
多くいただき、マルミヤの伊藤さん、
在店して下さっていた小林さんと安堵
したのでした。そして使い心地の良さな
ども実感していただけたご様子でした。

展覧会会期は27日(日)までとなります。
(21・月と22・火はお休み)
明日は火曜日ですが営業致します。
皆さまのお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2016-11-14 20:16 | 展覧会
   

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
河上さんの器で・その4
at 2017-04-26 16:02
河上さんの器で・その3
at 2017-04-23 15:16
河上さんの器で・その2
at 2017-04-21 17:40
河上さんの器で
at 2017-04-20 15:55
河上智美ガラス展開催中
at 2017-04-19 18:03
> ファン
> ブログジャンル