> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
カテゴリ:HP更新( 28 )
長谷川さんの工房訪問記
先月に中旬に、9日(土)より
個展をしていただく長谷川奈津さん
の工房を訪ねています。
その訪問記をHPに先ほどUP致しました
ので、ご覧になって下さい。

長谷川奈津さん工房訪問記

b0206421_12271494.jpg

[ 長谷川奈津 陶展 ]
2017/12/9(土)-24(日)
作家在店日:9(土)・10(日)
b0206421_12450508.jpg

12/8(金)展覧会準備の為
また、18(月)・19(火)は会期中ですが、
お休みをさせていただきます。

12/20(水)から常設品の一部
店内には並びます。

12/2(土)・3(日)・6(水)・7(木)は、
常設営業をしておりますので、
お近くにお越しの際は、
是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております!







by h-works04 | 2017-12-02 13:10 | HP更新
[つどいの準備] HP更新
バス通りの街路樹も色づき始め、
夕暮れ時は富士山のシルエットも
見える季節になりました…

さて、当店で開催中の展覧会、
[つどいの準備]も会期中盤に入りました。
先ほど、その店内の様子、お品物を
ご紹介するHPの[shop]ページをup
致しましたのでご覧になって下さい。
H.works HP [shop]ページ


展覧会にご用意いただいたお品で、
アフタヌーンティ風の、
[3時のつどい]をしてみました。
b0206421_13482678.jpg
石田誠さんの紅毛手(ライトブルー・
ブルー)と白磁のコップ(¥3,240)、
取り皿にしたストーンウェア4.5寸
リム皿(¥2,160)。
田谷直子さんの黒ルリポット(¥9,720)、
クリームチーズを入れたはちみつ
片口豆鉢(¥1,620)、ルバーブジャム
を入れた灰釉猪口・小(¥2,160)。
萩原英二さんのクルミ楕円ケーキ皿・大
(¥10,800)にプチデニッシュ、手付き
クロクルミテーブルBOX(¥10,800)
にスコーンセットを。
増田勉さんの籾灰釉貫入皿のクリーム
径23cm(¥4,752)にフルーツを盛り、
オレンジ・径14cmの(¥1,944)を
取り皿に。
宮崎桃子さんのポットマット・砂色
(¥2,916)、ティーコゼー・うす茶
(¥7,992)、藍やクサギの草木染め
コースター(¥1,728)。
そして坂野友紀さんの真鍮トング
(¥4,536)。
↓こちらは盛っていないお品。
b0206421_14020635.jpg
↓横から見たお品。
石田さんのカップと田谷さんポットは、
違うお色も並べています。
b0206421_14043525.jpg
お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
4日(土)より通販のご注文
承ります。
ご注文方法はこちらをご覧下さい


明日より3連休の方も多いかと
思います。
秋晴れの日に、どうぞ当店にも
お立ち寄り下さい。
冬の食卓に並べたいお品も
多数ございます。
お待ちしております!




by h-works04 | 2017-11-02 15:36 | HP更新
[つどいの準備]お知らせ
今月28日(土)より始まります展覧会、
[つどいの準備]の詳細ページを、
本日HPにUP致しましたので、
ご覧になって下さい。
お待たせを致しました。
HP[つどいの準備]詳細


b0206421_14483873.jpg
[つどいの準備]
2017/10/28(土)-11/12(日)
*6(月)・7(火)はお休み
11:00-18:30

石田誠(焼物)
田谷直子(焼物)
萩原英二(木工)
増田勉(焼物)
宮崎桃子(フェルト)
Special thanks:坂野友紀(金物)


日差しはどこに隠れているのやら・・・
週末は長雨に台風までドッキング
するようですねぇ。
皆様どうぞご注意下さい。


10/27(金)は展覧会準備の為、
お休みをさせていただきます。
それまでは、常設品の並ぶ店内の
通常営業をしております。
皆様のお越しをお待ちしております!






by h-works04 | 2017-10-20 15:10 | HP更新
HP更新しております
先ほどになりますが、
HPを更新し、次回個展開催の、
[ 田谷直子 陶展 ]の詳細
ページをUPしておりますので、
覗いてみて下さい。
田谷直子陶展詳細ページ


お茶の時間・・・
いただいたきんとき豆のお饅頭を
長谷川奈津さんの林檎灰釉台皿
(¥2,160)にのせ、麦茶を田谷直子
さんの白茶小湯呑(¥2,160)、
割れせんを同じく田谷さんの
4.5寸灰釉台形鉢(¥3,024)に。
b0206421_1523924.jpg


5月初旬に蒔いた種がひょこひょこと
芽を出し、この観察が目下の楽しみと
なっております。今度の休みに間引き
作業の予定。スズメウリや桔梗、友人に
もらったトゲトゲの観賞用ウリ2種類。
b0206421_15264716.jpg

こちらは実をつけ始めました。
1本でも自家受粉する種類の
オリーブです。
b0206421_15352280.jpg


6/8(木)まで常設品の並ぶ
店内となっております。
お品物は充実しておりますので
どうぞご来店下さい。
皆様のお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2017-06-03 15:40 | HP更新
河上智美ガラス展開催中
先ほどHPを更新致しました。
開催中の[河上智美ガラス展]
店内の様子がわかる[shop]ページを
UPしておりますので、
どうぞご覧になって下さい。
HP[shop・河上智美ガラス展]


ガラスもとけそうな今日の日差し。
美しい模様はくっきりです・・・
b0206421_17422496.jpg

こちらは涼しげ。
小ぶりなグラスが並びます。
b0206421_17434532.jpg

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
22日(土)より、
通販のご注文も承ります。
[ご注文方法はこちら]


明日以降も、こちらのブログで
お品物のご紹介はさせていただきます。

会期は4/30(日)までとなります。
(24・25はお休みです)
お品物はまだまだございますので、
どうぞお出かけ下さい。
皆さまのお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2017-04-19 18:03 | HP更新
まもなく
先ほど、HPを更新致しました。
今月11日(土)より始まります、
[須藤拓也 陶展]の詳細ページを
UP致しましたので覗いてみて下さい。
HP 須藤拓也陶展詳細

韓国のお菓子をいただきました。
材料は小麦粉のような?米のような?
ちょっとわからないのですが、
麩菓子の様な食感で美味しいです。
そして、多摩銘菓(らしい)の
おっぺし餅(餡をくるんだよもぎ餅の
きなこがけ)。昨日のお茶菓子でした。
b0206421_12242465.jpg

器は今月個展をしていただく
須藤さんのもの。唐草六角皿と、
麦藁手小碗です。湯呑は中西申幸
さんのもの(店主私物)です。

最寄りの郵便局まで徒歩15分。
お客様に下車(乗車)していただく
バス停(泉町)は、途中で左へ折れる
のですが、折れずに進むとすぐ見えて
くるのがこちら、富士山です。
b0206421_12255951.jpg

良い香りがすると思ったら・・・
やっぱり蝋梅でした。
手紙を出しに行くのにも、
心がはずむ今朝です。
b0206421_12272788.jpg

2月9日(木)まで常設品が並ぶ
店内となります。
[立川産旬野菜]の販売もして
おりますので、どうぞご来店下さい。
皆さまのお越しをお待ちしております。
by h-works04 | 2017-02-02 13:03 | HP更新
工房訪問記UPしました
大変お待たせをしておりました、
石田誠さんの工房訪問記
先ほどHPにUP致しましたので、
どうぞご覧になって下さい。
H.works HP

b0206421_1463050.jpg

2016/3/19(土)-27(日)
石田誠 器展
会期中無休 11:00-18:30
作家在店日:19・20日
b0206421_1474811.jpg

石田さんの工房でお手伝いをされて
いた(訪問時に昼食をご一緒する)、
田坂香代子さんも間もなく八王子で
展覧会をされます。(近いです・・・)

2016/3/17(木)-24(木)
田坂香代子×Life afa 展
会場:10+ (八王子市横山町)
23日お休み 11:00-17:00
在廊日:19・20日
b0206421_1482210.jpg

石田さん、田坂さんのお二人が同時期に
東京(しかも郊外)で展覧会とは・・・
愛媛・松山よりお二人もいらっしゃい
ますので、各会場へ是非、
皆さまお越し下さい。お待ちしております。


追記
今更なのですが、店主のInstagram
リンクを致します。
(今日それが出来る事に気がつきまして・・・)
よろしければ覗いてみて下さい。
hworks2015
by h-works04 | 2016-03-12 14:47 | HP更新
HP更新しています
先ほど、HPの[shop]ページを
更新致しました。
展覧会[パンのあるテーブル]の様子、
お品物をご覧いただく事ができます。
H.works HP

その展覧会にご用意いただいた、
萩原英二さんのカトラリーです。
バターナイフ、みつスティック、
ジャムスプーンにスープスプーン・・・
木はクルミや黒クルミ、山桜、チークに栗。
b0206421_18401784.jpg

チークのコーヒー豆スプーンは今回
黒漆仕上げにした物もあり。

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
通販のご注文は、21日(土)より
承らせていただきます。

明日以降も、こちらのブログでは、
お品物のご紹介はさせていただき
ますので覗いてみて下さい。

お品物はまだまだございます。
不安定なお天気ではありますが、
どうぞお出かけ下さい。
お待ちしております!
by h-works04 | 2015-11-18 19:29 | HP更新
HP詳細ページ
先ほど、HPを更新致しました。
展覧会[あかりと花入れ]の詳細ページを
UP致しましたのでご覧になって下さい。
H.works HP

久しぶりにパンを焼きましたぁ。
(日の出とともに目が覚めたので)
朝食用に全粒粉入りのテーブルパン
です。パン教室で一番初めに習った
のがこのパンでした。
b0206421_12453410.jpg

そして次回の展覧会に参加下さる
4人の器やカトラリーでいただきます。
色絵のお皿が大村剛さん。
ココット形のガラスが河上智美さん。
RAKUの深鉢が黒畑日佐代さん。
木のカトラリーと手付きBOXは
萩原英二さんです。(全て店主私物)
b0206421_12502587.jpg

この4名の[あかりと花入れ]をご覧いた
だける展覧会は9/12(土)から
なります。どうぞお楽しみに!

5日(土)・6日(日)・9日(水)
常設の店内で営業しております。
[立川産の栗]も販売中です。
by h-works04 | 2015-09-05 14:04 | HP更新
HP更新しています
先ほど、HPを更新致しました。
展覧会[カレーとサラダの器]の、
詳細ページをUPしております。
どうぞご覧になって下さい。
H.works HP

こちら↓、展覧会に参加下さる4名の方
の器です。(只今店頭に並んでいます)
左上:竹本ゆき子さんの
粉引片口小鉢(¥1,512)。
右上:山口利枝さんの
菊文長角小皿(¥2,592)。
左下:石田誠さんの
紅毛手3.5寸ハットボール(¥1,944)。
右下:須藤拓也さんの
ルリ釉しのぎ小皿(¥2,160)
b0206421_1459119.jpg


今日の昼食。プチクルミあんぱんと
じゃがカレーにチーズをのせたガレット。
お気に入りの山口さんのお皿と、
石田さんのマグカップを使用。
b0206421_14594320.jpg

ガレットは今朝、あんぱんは数日前に
焼いたのですが、じゃがカレーには
トマトのトッピングを忘れ、あんぱんは
薄力粉で作るという大ボケを・・・
生地のゆるさをおかしいと感じつつ、
梅雨時だからだろうと思い込みます。
器の力なのか、けしてまずくはなく、
とりあえずお腹も満たされましたぁ。

17日(金)は展覧会の準備の為、
お休みをさせていただきます。
翌日18日(土)より展覧会は始まります
16日(木)までは常設の店内です。
皆様のお越しをお待ちしております!
by h-works04 | 2015-07-11 17:09 | HP更新
   

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
長谷川さんの器で
at 2017-12-17 15:38
HP更新・長谷川さんの器で
at 2017-12-15 16:35
長谷川奈津陶展はじまりました
at 2017-12-11 16:45
久しぶりに
at 2017-12-07 16:22
長谷川さんの工房訪問記
at 2017-12-02 13:10
> ファン
> ブログジャンル