> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> 山口利枝展 始まりました
17日(土)より、
[ 山口利枝 展 ]が始まっております。
染付と白磁のみの店内となるのは
当店初のことです。
記念すべきその店内の様子、
どうぞご覧になって下さい。

大き目のダンボール箱で7箱届き
ましたが、その荷解きの楽しかったこと。
ラスト1つの箱を開け、底が見え始めた
時は寂し~い気持ちになりましたから。
『もうおわっちゃうぅ…』と。

b0206421_13591989.jpg

b0206421_13594790.jpg

b0206421_1401178.jpg

b0206421_140395.jpg

b0206421_141188.jpg

b0206421_14164129.jpg

b0206421_14102286.jpg

文様はシンプルに描きあげたものから、
細かく書き込まれた連続ものに、
ちょっと笑える遊び心のあるものなど。
組み合わされた形も変形のもの多数に、
技ありを見せて下さるつくりと様々で、
幅広く、奥行きのある山口さんの仕事を
ご覧いただける展覧会となっております。

昨日一昨日と、山口さんが在店して
下さり、賑やかな2日間となりました。
(お知らせでは初日のみでしたが
急遽2日目もとなりました)
[絵顔の門には福来る]
そんな言葉が浮かぶ山口さんです。

また後日、HPの方では、
もう少し細かいカットの画像でお品物の
ご紹介をさせていただきます。
そして、通販のご注文は、
22日(木)より承らせていただきます。

お品物はまだまだございますので、
山口さんの器、どうぞ見にいらして下さい。
会期は25日(日)まで。お待ちしております。
by h-works04 | 2015-01-19 15:08 | 展覧会

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
田谷さんの器で再々
at 2017-06-23 12:41
田谷さんの器で再び
at 2017-06-21 16:33
田谷さんの器で
at 2017-06-17 14:11
田谷さんの器
at 2017-06-15 13:49
2017年 田谷直子陶展
at 2017-06-12 22:31
> ファン
> ブログジャンル