> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> 届き始めています
いよいよ明後日21日(土)より
5名の作り手による展覧会、 [秋冬ごはん]が始まります。
器が届き始め、徐々に荷解きも始めています。

窓の外、線路を挟んだJRの敷地内からは、
野太い掛け声が今日は聞こえてきています。騒がしい…
たぶん、レスキュー隊だと思うのですが、数名が訓練中。
その掛け声と重なるようにあがってしまったのが
店主の小さな悲鳴… でも直ぐに笑いに変わりました。
林健二さんの新作に思わず「キャーッ」。
これまでも様々な動物を描かれている林さんですが、
○○は初めて。○○好きにはたまらないかもしれません。
会期が始まりましたら、その器、ご紹介致します。

b0206421_15335413.jpg

こちらは↑、[秋冬ごはん]に参加いただいている作り手の器。
全て店主がずいぶん前から使っているものです。
クッキーの緑釉小皿は増田勉さん。紅茶の粉引湯呑が
中西申幸さん。そして黒ルリのポットが田谷直子さんの
ものになります。それぞれ大事にしています。
(お盆は12月の展覧会に参加いただく小林慎二さんのもの)
胡麻のクッキー、初めて焼いてます…

台風が夏もつれさり、秋のおとずれは急な感じでした。
夕べの帰り道は肌寒いくらい。
お出かけもしやすくなってまいりましたので、
土曜日からの展覧会、是非いらして下さい!!
[立川産の栗]の販売もしております。

先ほど直接納品に田谷直子さんがいらして下さり、
これから増田勉さんがいらして下さいます。
明日20日(金)は、準備の為、お休みをさせていただきます。
お間違いのないようになさって下さい。
by h-works04 | 2013-09-19 16:16 | 展覧会