> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> 販売するシンボパン
今日は台風接近で、こちら東京は朝からおかしな空模様です。
ザーザー降の激しい雨から、急にピタッと止んで空が明るく
なってきたり、でもまたバケツをひっくり返したように突然
降り出したり・・・ 今は小雨かな?と書こうと窓の外を見ると、
また大降りになり始めています。 目まぐるしいー。
しばらくはこんな日が続くのかもしれませんが、週刊予報に
よれば、23日(土)からの展覧会、[朝はパン党]の時には、
お天気は回復してるようなので、ちょっと安心しています。

展覧会の、初日と二日目に販売していただく[シンボパン]は、
二日間限定のお品がありますので、この時に是非お買い求めを!
 *山型と角型の〈食パンお試しセット〉
 *新作の〈とうもろこしのフォカッチャ〉
 *いつものスコーンと違う〈全粒粉スコーン〉
他、朝食向きのパンを中心に、定番シンボパンも並びます。
b0206421_12351339.jpg




















↑ 今回参加していただく中西申幸さんの器(白)と、吉田直嗣さん
  の器(黒)に、シンボパンを盛ってみました。食べかけてるのは、
  甘いとうもろこし入りのフォカッチャです。『おいしい!』
  器は、どちらも店主の私物なので、展覧会にご用意いただける
  お品とは違うかもしれません。ご承知下さい。

昨日は、なでしこJAPANの感動を胸に、定休日の店で、
汗をかきながらのひと仕事に勤しみました。
b0206421_1335143.jpg

パンを並べてもらう台にする板を、白く塗りました。長い方です。
店をOPENする時に、五日市の材木屋まで、慣れない軽トラを運転し
買って来た、少し思い出のある〈ホウの木〉の板なのですが、
無垢板のままオイルも塗らずに使っていたら、輪ジミがあっちこっちに
出来てしまったので、今回思い切って塗ることに・・・
(四角い方はついでに塗ったベニヤ板)

コロコロと変わるお天気に振り回されそうな一日ですが、
今日も通常通り当店は営業をしておりますので、
僅かな晴れ間を狙ってお出かけいただければと思います。
お待ちしております!
by h-works04 | 2011-07-19 13:46 | 展覧会