> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> [モヨウとムジ]
3日連続のブログUP。初めてかもしれません。
本来なら、HPの[shop]ページでご紹介する展覧会の様子。
そのページにはいつも画像を20ちょっとは載せていました。
今回はそのページが作れないので(何度も言いますが)、
このように、何日かに分けて店内をご覧くことになっています。
今日は、棚にある器の画像です。

b0206421_1672935.jpg

上の画像をクローズアップした画像が ↓ 下の3枚になります。

小さな棚左上にあるのは、林さんの青白磁蓋付湯呑。蓋の摘みが
可愛い鳥なんです。右下、やはり蓋付の、田谷さんのマグカップ。
たっぷり入る大きさ。白土に灰釉。線刻で花の文様が施されています。
b0206421_16215590.jpg

こちらには、石田さんの紅毛手、4.5寸と6寸の端反り皿や5.5寸の
ハットボール。須藤さんの長角皿は3種類で、6寸皿はルリ釉と白釉の
物があり。田谷さんの象嵌小鉢に灰釉4寸皿。林さんの6寸弱の
グレー深皿。と言ったぐあいに、4~6寸の小鉢やお皿が並びます。
b0206421_16221950.jpg

こちらは同じ棚の右側。須藤さんの鉄釉6角鉢の(小)。田谷さんの
象嵌5寸鉢にルリ釉片口鉢(小)、そして生成6寸リム皿もあり。
林さんは白釉の楕円皿に輪花皿。同じ輪花皿でも磁器なのが
山口さんの物。そして、市松の凹凸が施されたなます皿は無地と
花柄があります。形はお皿と言うより小鉢ですかね。
b0206421_169574.jpg


形や大きさも様々で、使いやすく器が揃っております。
会期も中盤に入り、完売となっているお品物もござますが、
まだまだご覧いただけるお品物はございますので、
今週末、どうぞお出かけ下さい。
迷われないよう、お手持ちの器もチェックされてから・・・
お待ちしております!

お品物に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
by h-works04 | 2011-06-23 20:01 | 展覧会

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
石田さんの器に再び
at 2017-03-26 14:02
石田さんの器で
at 2017-03-24 17:57
石田誠器展とクリスマスローズ
at 2017-03-23 20:03
2017 石田誠器展
at 2017-03-20 21:30
石田誠器展
at 2017-03-16 13:47
> ファン
> ブログジャンル