> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
> 今週末から
今年よりグループ展は、会期が14日間と長くなります。
会期中、土曜日は3回、日曜日は2回ありますので、
ご都合に合わせて、ご来店いただければと思っています。
ただ、中休みを1日いただきます。会期中2回目の月曜日です。

個展は従来通り、土曜始まりの土曜終わりの8日間です。
こちらは会期無休です。

混乱されるかと思いますが、ご来店前にご確認いただき、
お間違いなくいらして下さい。

その会期2週間の第一弾が、今週末より始まります。
[ほろにがい色の器]、ちょっと妙なタイトルです。
作り手に参加依頼をした時は、
皆さん一様に「ほろにがい色!? ・・・」
受話器の向こうにキョトンとした顔があったにちがいないです。

これまでのお付き合いで聞いてきた話では(林さんは今回初)、
どなたが作る[ほろにがい色]も、狙い通りにならない事が多い、
安定しにくい傾向の色だということ。
難しいと知りながらの強引な企画です・・・ 
ですが、HPにも記載しましたが、ご用意いただけるお品は、
嬉しいことに、皆さん色々な手があり、
果敢なチャレンジをして下さっているのがわかります。

なので、その器の数々を、是非、見にいらして下さい。
あまり無い企画だと思いますし!

下画像は、5名の[ほろにがくない色の器]になります。
(HP詳細ページにも載せていますが)
会場のポイントにさせていただく為、こんな色味の器も
図々しくお願いしています。
こちらは店主の私物なので、色味の参考までにご覧下さい。
どちらも使う頻度の高い、私お気に入りの器です。
右上より、須藤さんの白釉皿。下に行き、増田さんの三島小皿。
長谷川さんの粉引浅鉢。左上、林さんの白釉輪花皿。その下が、
竹本さんの灰釉皿になります。
b0206421_17363671.jpg
by h-works04 | 2011-02-01 19:47 | 展覧会

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
明日営業します
at 2017-11-17 17:14
本日より常設
at 2017-11-15 17:19
いただいたお菓子を
at 2017-11-10 14:20
[つどいの準備]のお品に・再び
at 2017-11-08 15:46
[つどいの準備]のお品に
at 2017-11-04 17:38
> ファン
> ブログジャンル