> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
竹本ゆき子 陶展
先ほど、HPを更新致しました。
12月10日(土)より開催の、
[竹本ゆき子 陶展]の詳細ページを
UP致しましたので、
どうぞご覧になって下さい。
H.works HP

展覧会にご用意いただけるお品の
一部です。
粉引灰釉小壺
黒灰釉小壺
粉引藁灰釉飯椀
b0206421_14195021.jpg

粉引灰釉三寸片口小鉢
灰釉四寸皿
粉引灰釉四寸平皿
b0206421_14204717.jpg


12/8(木)まで
常設の店内と
なりますので、お探しのお品物等
ございましたら、どうぞご来店下さい。
お待ちしております!
# by h-works04 | 2016-12-03 15:02 | 展覧会
小林さんのお品とシュトレン
移転準備、OPEN、その後落ち着く
まではなかなか通えず、しばらく
休んでいたパン教室でしたが、
半年ぶりに先日行ってきました。

習ったのはチーズ入りのチャバタと、
アールグレイと林檎、ナッツも入る
シュトレン。今日はそのシュトレンに
入刀です。
b0206421_15303541.jpg

風味豊かで食感もいい。(白神
こだま酵母使用) 熟成具合も
味わいつつ、少しずつとは思って
いますが、アッと言う間かも・・・

〈使っているお品〉
石田誠さんの紅毛手5.5寸
リム皿#3
・クリーム(¥3,240)
田谷直子さんの
灰釉マグカップ(¥3,240)と
はちみつポット(¥9,720)
萩原英二さんの円ボード・クルミ
(¥4,860) 山桜もあり。
宮崎桃子さんのポットマット
グレー(¥2,916)

さて、こちらは、小林慎二さんの
入荷しているお品です。
汁椀・大(¥10,800)
お色は左より赤溜、赤、黒。
b0206421_14534236.jpg

まゆ椀・小(¥8,640)
お色は左より赤溜、赤、黒。
b0206421_14541430.jpg

スプーン 赤と黒(¥8,100)
お箸 赤と黒(¥3,240)
No.4(22cm)とNo.5(23cm)
b0206421_1456227.jpg

長皿・小・フラット30.4×12cm
(¥7,560) 共に
左上は黒の通常の塗り。
下は黒の布目となります。
b0206421_1455955.jpg

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
通販のご注文も承っております。
ご注文方法は、HP[mail order]
のページをご覧になって下さい。
H.works HP


10日(土)より始まります
[竹本ゆき子 陶展]の詳細ページ
(HPにUP)はもうしばらくお待ち
になって下さい。
# by h-works04 | 2016-12-02 16:23 | 入荷しました
常設12/1
2016年、ラストスパートとなる
ひと月が始まりました。
息切りせず、つまずかないよう、
最後まで走り切りたいものです・・・

さて、本日より8日(木)までは、
常設品が並ぶ店内となります。
(竹本ゆき子さんの個展前まで)
b0206421_16461282.jpg

b0206421_17142188.jpg

b0206421_16464568.jpg

入荷している小林慎二さんの
汁椀や長皿、そしてお箸やスプーン
なども並んでおります。

[竹本ゆき子 陶展]の詳細ページ
(HPにUPの)はもうしばらくお待ち
になって下さい。

週末の予報には雨マークは無かった
かと思いますので、どうぞご来店
下さい。お待ちしております!
# by h-works04 | 2016-12-01 17:03 | 店内の様子
2016年12月
先日までの[小林慎二 漆展]には、
遠方からの方も多く、またあの雪の
に日にお越し下さった方もあり、
たくさんの方にお越しただきました。
ありがとうございました!
小林さんの漆器の魅力をお客様と
ご一緒に、店主は再確認できた
展覧会でした。(やっぱり素敵・・・)

遅くなってしまいましたが、
12月の営業日をお知らせ致します。
(月)(火)が定休日となります。
(丸をした日がお休み)
b0206421_18291535.jpg

12/9(金)展覧会準備の為お休み
12/10(土)-25(日)
 [竹本ゆき子 陶展] 開催
b0206421_18294415.jpg

12/19(月)・20(火)は会期中
 ですがお休み
12/30(金)・31(土)
 年末の休業

[竹本ゆき子 陶展]の詳細
ページ(HPの)はもうしばらくお待ち下さい。

枯れ葉がカラカラと音をたてて
舞い、冬本番に突入する合図の
ように聞こえた今日でした。
皆さま、お体にはどうぞお気をつけて
お過ごしになって下さい。

明日、11月30日は都合により、
臨時休業をさせていただきます。
12月1日より、常設営業を致します。
皆さまのお越しをお待ちしております。
# by h-works04 | 2016-11-29 19:05 | 営業カレンダー
お弁当箱
今日は見事な快晴です。
みるみる積雪は崩れ解けています。
そして富士山も美しいお姿を
見せてくれています。

今朝は小林慎二さんのお弁当に
お昼ご飯をつめてみました。
(どこにも持って行きませんが・・・)
b0206421_12103611.jpg

長方タイプの2段です。
お弁当のおかず、その詰め方にも
頭を使いますね。きれいに納まり、
美味しくできれば、お弁当を開ける
瞬間はなんて楽しいのでしょう。
お弁当には愛と努力が詰まって
いますね。(先日NHKのサラメシ
をたまたま見たばかり)
b0206421_12285373.jpg

上から見るとわかりませんが、
下段の方が深くなっています。
現在ある小林さんのお弁当箱はこちら。
弁当箱隅丸二段・赤(¥21,600)
弁当箱隅丸一段・黒(¥15,120)
弁当箱わっぱ・木地溜(¥16,200)
b0206421_12311067.jpg

漆に雑菌の繁殖を抑える働きがあり。
保湿力もあるので、美味しさに違い
ありです。なのでサンドイッチなど
パン類にもいいです。
重箱にも同じ事が言えます。

↓ 蓋をあけたところ。
お弁当の必要がない時は、お菓子
入れされたりしてもいいでしょう。
b0206421_12345172.jpg

お品物に関しましては、
お気軽にお問い合わせ下さい。
通販のご注文も承っております。
ご注文方法は、HP[mail order]
ページをご覧になって下さい。
H.works HP


[小林慎二 漆展]は今度の日曜日、
27日までの会期となります。
皆さまのお越しをお待ちしております。
# by h-works04 | 2016-11-25 13:05 | 展覧会のお品
   

東京・立川市の器店     H.works http://www.h-works04.com
by h-works04
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
竹本ゆき子 陶展
at 2016-12-03 15:02
小林さんのお品とシュトレン
at 2016-12-02 16:23
常設12/1
at 2016-12-01 17:03
2016年12月
at 2016-11-29 19:05
お弁当箱
at 2016-11-25 13:05
> ファン
> ブログジャンル